建築日記

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




グリーンカーテン

前回御見せした時から2週間が経ちました。あまり代わり映えがしていませんが、実はある程度大きくなりました。肝心のパッションフルーツはなかなか大きくなりません。多分根付きが悪くダメだと思います。残念!!
e0235528_8312832.jpg

悪戦苦闘中です!
[PR]



by 3tsuda | 2012-07-20 08:31

我が家のグリーンカーテン

今年初めてグリーンカーテンに挑戦しています。なかなか成長しなくてツルカの児玉スイカを先日娘の高校のバザーで買ってきまして貼り付けたところです。みなさんお分かりではないと思いますが実はパッションフルーツが隠れています。余りにも成長が遅く多分育たないものをつかまされたと思うのですがプランターの中心にあります。これから時間ごとに状況をお伝えします。
e0235528_95919100.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2012-07-10 09:59

今年もメダカの赤ちゃん沢山誕生しました。

その数は50疋以上数えられません。そのぐらい多くこれから最終的にはどのくらいになるのか楽しみです。5月頃少しずつ暖かくなってきたところ水槽を3つばかり設けて水をはり、水草を本槽から分け、しばらくしてから水槽を見たら小さな稚魚(1ミリ以下)がスイスイと泳いでいました。やはりオスとメスが上下に泳ぐことになる時期は産卵の時期です。いつのながら嬉しいです。もう少し大きくなりましたら写真に取れますので載せますよ!ねんのために載せますが、わかりにくと思います。白っほい点はメダカです。多いでしょう!!
e0235528_15522410.jpg
e0235528_1553495.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2012-07-06 10:11

建築に関する考え
by 3tsuda
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ更新
at 2015-04-01 13:31
前回の画像から約1ヶ月が過ぎ..
at 2013-08-11 10:23
グリーンカーテン
at 2013-07-15 09:19
グリーンカーテン
at 2013-06-30 17:18
川越に行ってくる
at 2013-05-12 22:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧