建築日記

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




家づくりの会秋の住宅建築展と連続講座

毎年行なっている家づくりの会の連続講座を会所属の建築家41人の住宅展と併設で行います。
場所は今年は新宿のTOTOショールームです。新宿エルタワー26Fです。日時は11月26日、27日までの2日間ですが、講座もあります。

e0235528_153967.jpg


日本を代表する住宅建築家の作品と模型を壮観できるもので、今の時代を反映したものとなると確信しています。東日本大震災以降いろいろなところで価値観が変わったと思いますが、変わらないものも確実にあります。家づくりの会の建築家は筋の通った建築観を持ち日頃から設計をなさっていると思います。どうかそこをご理解していただき、御高覧いただければ幸いです。
[PR]



by 3tsuda | 2011-10-31 15:03

分節の家が雑誌に掲載

この度分節の家が雑誌に掲載されました。10月28日発売ですので、ご興味のあるかたはお求めください。
出版社はエフジー武蔵といいガーデニングの本をよく出しているところですが、今度建築雑誌のムック本を手がけることになりました。少しずつですがこのように雑誌に露出する機会を増やしていきたいです。今後とも皆さんよろしくお願いします。
e0235528_12505836.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2011-10-29 12:52

誕生日

昨日はくろみつ(くー)の誕生日でした。3才になりました。先日もう一匹の犬も7才になりましたので、、一緒にお祝いをしました。くーは、はじめての帽子で最初は気になり首を振り振り帽子をふるい落としましたが、やっととれた一枚です。ごちそうの犬のケーキを貰ったあとでお腹が一杯になったのでとれたのかもしれません。2匹のツーショットはとても無理です。さらに夜なのでフラッシュをたくとおかしくなるので尚更難しかったです。
e0235528_1824155.jpg

e0235528_1833770.jpg

同じ柴犬ですが、正確がまるで違います。
しろは3才頃からぱたっと足るのが嫌いになり、今は階段の上がり下りが苦手です。食べ物は好き嫌いが激しく、お腹が弱いです。一方くーはまだお転婆娘で足るのが大好き、夏は蝉取りがすごくうまかったりして>>>>
でも最近は階段も少し嫌になってきたみたいかも???このへんが青年期から壮年期に変わるときなので要注意して見ていきたいと思います。
[PR]



by 3tsuda | 2011-10-25 18:13

事務所の名称と名前少し変わりました。

皆様
ちょっとお知らせがあります。事務所の名称と私の名前が少し変わります。本名は満田ですが、これをいろいろ間違えて読まれる方がいらっしゃるのでいっそのこと変えようと思いまして今日に至りました。新しい名前は

    みつだ 正二(旧姓満田 正二)   とします。これなら間違いなく読まれると思います。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]



by 3tsuda | 2011-10-07 20:10

24坪の家

現在、私は東日本大震災の復興の住宅を提案しようと考えています。ひとりの動きでは大きなうねりにはなかなかなりませんが、仲間と提案すれば説得力が付くと思います。11月頃或ところを皮切りに巡回展ができたらと思います。もう少し具体的に進んだらみなさんにもう少し詳しく告知します。楽しみにしていてください。
e0235528_19283051.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2011-10-06 19:28

建築に関する考え
by 3tsuda
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ更新
at 2015-04-01 13:31
前回の画像から約1ヶ月が過ぎ..
at 2013-08-11 10:23
グリーンカーテン
at 2013-07-15 09:19
グリーンカーテン
at 2013-06-30 17:18
川越に行ってくる
at 2013-05-12 22:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧