建築日記

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




満開の夏椿

今年は花が満開です。夏椿もご覧お通り満開です。ここに住み8年近くになりますが、今までで一番花芽がつきました。花が咲かなかったのはカキツバタとハナミズキぐらいです。
e0235528_114114.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2011-06-23 11:04

うちの紫陽花

梅雨に季節は雨量が多いせいか、日毎に緑が濃くなり植物は目を見張るように成長します。うちのあじさいは西洋あじさいでしろと赤とブルーノ3種類ありますが、昨年は花の数が少なかったのですが今年は花の付きが全般的に良く、庭が少しずつ様変わりするのが毎日の楽しみになっています。
e0235528_1929128.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2011-06-13 19:29

意外や意外

皆さん、期待に反して良かったことがあるかと思いますが、私が湘南鎌倉病院(昨年オープン)に訪れたとき、もった印象です。外観はヒドイの一言ですが、中のインテリアは別の設計事務所がやったのでしょうか?よくわかりませんが、ロビー周りは手堅くまとめていたような気がします。特に特筆すべきは家具の選定が、良いと思います。一般家庭に使われるような家具をゆったりと配置したところがよかったと思います。病院が持つ硬質なイメージを払拭しているところが勉強になりました。
e0235528_19132786.jpg

e0235528_19134641.jpg

[PR]



by 3tsuda | 2011-06-13 19:14

建築に関する考え
by 3tsuda
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログ更新
at 2015-04-01 13:31
前回の画像から約1ヶ月が過ぎ..
at 2013-08-11 10:23
グリーンカーテン
at 2013-07-15 09:19
グリーンカーテン
at 2013-06-30 17:18
川越に行ってくる
at 2013-05-12 22:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧